ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 環境共生課 > マイバッグ推進デ―について

マイバッグ推進デ―について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新

1 目的

  レジ袋削減の取組は地球温暖化対策としての温室効果ガスの削減や、循環型社会形成に向けた廃棄物の減量化のための重要な取組の一つです。また、日常生活の中で身近に誰でも簡単に取り組める点で環境に負荷をかけないライフスタイルへの契機としても大きな効果が期待できます。

  このため、マイバッグ推進デーを実施し、マイバッグの活用を推進していきます。

2 マイバッグ推進デーとは

  平成24年7月より毎月8日、9日をマイバッグの日とし、マイバッグの活用を推進していきます。

  テレビCm [その他のファイル/1月02日MB]

3 マイバッグ推進デー協力店募集

  マイバッグ推進デ―協力店を募集しています。

  現在のマイバッグ推進デ―協力店一覧です。

4 県民の皆さんへのお願い

  レジ袋削減のため、マイバッグの活用に御協力ください。

  レジ袋削減の取組は、地球温暖化対策の1つです。

  レジ袋削減以外にも、節電・節水等日常生活で簡単にできる取組を心がけ、地球にやさしい生活を実践していきましょう!

 5 マイバッグ推進デ―キャンペーンについて

  マイバッグ推進デ―の普及のため、キャンペーンを実施しています。

Windows メディアプレーヤー

wmv形式のファイルをご覧いただく場合には、Microsoft社が提供するWindows Media Playerが必要です。
Windows Media Playerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)