ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業廃棄物課 > PCBが含有していないか確認するための機器分析費用を補助します

PCBが含有していないか確認するための機器分析費用を補助します

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月26日更新

 

令和5年度福島県PCB汚染機器分析支援事業補助金について

補助受付期間 : 令和5年4月26日(水)~令和6年1月31日(水)

 福島県では、PCB廃棄物の処理期間内の処理を促進するため、PCBが含有していない旨の確認を得ることができない電気機器のPCB分析費用の一部を補助します。

 詳細は、補助金交付要綱及び補助金交付実施要領により確認願います。

補助対象

 製造者からPCBが含有していない旨の確認を得ることのできない電気機器(銘板等が無いため、製造者、型式等を確認することができない電気機器を含み、安定器及び安定器を分解又は解体したものを除く。)のPCB分析費用

補助対象者

 福島県の区域(福島市、郡山市及びいわき市を除く)内に対象機器を保管又は所有している中小企業者、個人事業主、中小法人、中小企業団体等、個人、破産管財人

補助対象経費

 PCB分析の委託料(分析、試料採取、試料運搬の経費等)

補助額・補助率

 対象経費の1/2と、基準額(15千円)に検体数を乗じた額とを比較して少ない方の額

受付期間

 令和5年4月26日(水)~ 令和6年1月31日(水) (消印有効)

申請方法

 申請書に必要事項を記入し、関係書類を添付のうえ、産業廃棄物課宛て郵送にて提出してください。

申請・問い合せ先

 福島県産業廃棄物課 福島市杉妻町2番16号

 TEL 024-521-7264

募集要綱等

1 募集要綱等
福島県PCB汚染機器分析支援事業補助金交付要綱 PDF 
福島県PCB汚染機器分析支援事業補助金交付実施要領 PDF 
2 申請書様式
様式第1号~第5号 Word 
別紙1~5 Word 
記入例 PDF 

留意事項

・詳細は、必ず補助金交付要綱及び補助金交付実施要領により確認願います。

・交付決定の通知を受ける前に着手した事業は、補助の対象外となります。

・予算の範囲を超えることにより、補助要件を満たしていても補助を受けられない場合があります。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)