ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 障がい福祉課 > 福島県障がい者施策推進協議会委員の公募について

福島県障がい者施策推進協議会委員の公募について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月1日更新

福島県障がい者施策推進協議会委員の公募のお知らせ

 

公募の趣旨

 福島県では、障害者基本法及び福島県障がい者施策推進協議会条例に基づき、障がい者の施策を審議する県の附属機関として、福島県障がい者施策推進協議会(以下「協議会」といいます。)が設置されています。
 県民の皆さんからの声を幅広くお聴きし、県の障がい者施策に反映させるため、下記のとおり協議会の委員の一部を県民の皆さんから公募することといたしました。
 多くの皆さんの御応募をお待ちしております。

 応募要領
(1) 公募定員
  「障がい者」の区分から1名

(2) 応募資格 
  次のすべての要件に該当する方
ア 県内に在住する満18歳以上(令和5年2月18日現在)の障がい者。
イ 障がい者施策に関心がある方。
ウ 年2~3回程度、平日に開催される協議会に出席できる方。
  ただし、国、地方公共団体の議員及び公務員、県の保健福祉に関する附属機関の委員は除きます。

(3) 応募方法
  次の書類を下記の応募先まで郵送、持参又は電子メールにより提出してください。
  なお、提出された書類は返却いたしませんので、御了承ください。
ア 応募申込書兼履歴書(別紙様式)
イ 作文(意見・提言等800字以内、氏名記入、様式自由)
 テーマ「福島県の障がい者施策のあり方について」
    ・ 郵送する場合は封筒余白に「協議会委員公募」と朱書きしてください。
    ・ 電子メールで応募する場合は、別紙様式の記載事項が全て記入されていれば、様式を問わず受け付けます。

(4) 募集期間
  令和4年11月7日(月)から令和4年12月2日(金)まで
ア  郵送:令和4年12月2日(金)の消印があるものまで有効とします。
イ  持参:募集期間中(土曜日、日曜日及び祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分まで。
ウ  電子メール:令和4年12月2日(金)午後5時15分まで。

(5) 選考について
  応募者の提出書類による1次選考を行い、1次選考を通過した方に対して面接による2次選考を行います。
  なお、2次選考の日程については1次選考を通過した方に対して別途通知します。

(6) 応募先及び問い合わせ先
  福島県保健福祉部障がい福祉課
  〒960-8670 福島市杉妻町2-16
  電話 024-521-7170 Fax 024-521-7929
  電子メール shougaifukushi@pref.fukushima.lg.jp

※「公募のお知らせ」についてもご確認ください。

公募のお知らせ

応募用紙