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医療法人解散認可申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月3日更新

医療法人解散認可申請について

医療法人が社員総会の決議により解散する場合、県知事の認可を要します。

医療法人解散認可申請のスケジュール及び留意事項はこちらをご覧ください。 [Wordファイル/26KB]

解散認可申請の様式は下記のとおりです。

なお、医療法人解散認可申請書以外はあくまで参考様式です。

記載事項が整っていれば、必ずしもこの様式でなくとも構いません。

番号

内容

様式

1

医療法人解散認可申請書

様式第38号 [Wordファイル/24KB]

2

解散の理由書

様式例1 [Wordファイル/26KB]

3

社員総会議事録

様式例2 [Wordファイル/28KB]

4

定款又は寄附行為  

5

役員及び社員(評議員)の名簿 様式例3 [Wordファイル/46KB]

6

財産目録

参考様式1 [Excelファイル/31KB]

7

貸借対照表

参考様式2 [Excelファイル/43KB]

8

残余財産処分案

様式例4 [Wordファイル/26KB]

9

清算人の就任承諾書 (※)

 

10

清算人の履歴書 (※)

様式例5 [Wordファイル/25KB]

11

清算人の印鑑登録証明書 (※)

 

12

診療所廃止届の写し  

13

原本証明

様式例6 [Wordファイル/15KB]

(※)清算人を選任した場合は提出すること。

○その他、不明な点につきましては、以下の連絡先までお問い合わせください。

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