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診療録等の文書保存に係る取扱いについて【令和元年台風19号関係】

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月18日更新

〔厚生労働省事務連絡〕診療録等の文書の保存に係る取扱いについて【令和元年台風19号関係】

令和元年台風19号による災害により、医師法第24条の診療録等の文書が滅失した場合の取扱いについて、厚生労働省より平成23年3月31日付事務連絡「文書保存に係る取扱いについて(医療分野)」を準用する旨の通知がありましたので、お知らせします。

○令和元年10月18日付事務連絡「令和元年8月13日から9月24日までの間の暴風雨及び豪雨による災害並びに令和元年台風第19号による災害に伴う診療録等の文書の保存に係る取扱いについて」 [PDFファイル/184KB]
○平成23年3月31日付事務連絡「文書保存に係る取扱いについて(医療分野)」 [PDFファイル/159KB]

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