診療録等の文書保存に係る取扱いについて【令和元年台風19号関係】
印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月18日更新
〔厚生労働省事務連絡〕診療録等の文書の保存に係る取扱いについて【令和元年台風19号関係】
令和元年台風19号による災害により、医師法第24条の診療録等の文書が滅失した場合の取扱いについて、厚生労働省より平成23年3月31日付事務連絡「文書保存に係る取扱いについて(医療分野)」を準用する旨の通知がありましたので、お知らせします。
○令和元年10月18日付事務連絡「令和元年8月13日から9月24日までの間の暴風雨及び豪雨による災害並びに令和元年台風第19号による災害に伴う診療録等の文書の保存に係る取扱いについて」 [PDFファイル/184KB]
○平成23年3月31日付事務連絡「文書保存に係る取扱いについて(医療分野)」 [PDFファイル/159KB]
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)