ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > 「福島県動物愛護センター」の愛称が「ハピまるふくしま」に決まりました!

「福島県動物愛護センター」の愛称が「ハピまるふくしま」に決まりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月26日更新

 平成29年4月1日に開所した「福島県動物愛護センター」が、動物愛護の拠点として県民に理解され、多くの人々に親しまれるよう愛称を募集しました。
 選定の結果、次のとおり決定しましたので、お知らせします。
 皆様、たくさんの御応募ありがとうございました!

決定した愛称

 「ハピまるふくしま」

選定の経過

 (1)応募期間 平成29年7月1日から平成29年8月18日まで
 (2)応募総数 659作品
 (3)選定方法 平成29年9月11日に開催した選定委員会において、愛称とする最優秀賞1作品を決定しました。

選定の結果(最優秀賞1点)

 作   品:ハピまるふくしま
 受  賞  者:吉田 洋子さん(白河市)
 選定理由:「Happy for Animals」の略でハピまる。
        動物が人間と一緒に幸せに暮らせる施設という意味で、人と動物の調和ある共生を実現する場である
         動物愛護センターの目的が分かりやすく表現されており、親しみやすく、愛着を持ちやすい愛称である。

愛称の発表方法

 平成29年9月24日(日)に福島県動物愛護センターで開催した「平成29年度福島県動物愛護のつどい」において、愛称の発表及び最優秀賞受賞者の表彰を行いました。

 表彰式 左:畠副知事、右:吉田さん(最優秀賞受賞者)

お問い合わせ先

 福島県保健福祉部食品生活衛生課
 電話:024-521-7242


動物愛護のトップページへ食品生活衛生課のトップページへ