ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > インターネットを利用した宅配クリーニングに関する注意喚起について

インターネットを利用した宅配クリーニングに関する注意喚起について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月9日更新

このことについて、次のとおり、厚生労働省健康局生活衛生課より通知がありました。

平成27年3月9日付け事務連絡「クリーニング業に関する独立行政法人国民生活センターの報道発表資料について」 [PDFファイル/825KB]

インターネットを利用した宅配クリーニングについては、直接対面による受け渡しではないゆえに発生しやすいトラブルがあります。

そのため、利用する際には、サービスの内容、特に困ったときの連絡先や事故が起こった際の賠償基準について十分に確認することが重要です。

クリーニングのサービスを利用する際の注意点については、こちらも御覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)