ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > 許可営業者の地位の承継届(相続の場合)

許可営業者の地位の承継届(相続の場合)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月1日更新
【食品営業の届出に関するもの】
■手続き名称許可営業者の地位の承継届(相続の場合)
■様式名許可営業者の地位の承継届(相続の場合)
内容・資格営業者が死亡し、許可営業者の地位を承継した場合は、遅延なく、その事実を証する書面を添えて、営業許可証を交付した保健福祉事務所(保健所)に届け出なければなりません。
受付期間

平日(土、日、祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)

受付窓口

窓 口:所轄の保健福祉事務所(保健所)衛生推進課

時間帯:8時30分~17時15分

備考

・届出の際は、戸籍謄本が必要です。(被相続人と相続人との関係がわかるもの。)

・相続人が2人以上ある場合は、その全員の同意により許可営業者の地位を承継すべき相続人として選定された方にあっては、その全員の同意書がが必要です。

様式枚数

様式  1 枚  ワード版[Wordファイル/29KB] PDF版[PDFファイル/5KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)