ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食品生活衛生課 > 食鳥処理事業許可

食鳥処理事業許可

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月6日更新
【食鳥処理事業許可に関するもの】
■手続き名称食鳥処理事業許可
■様式名食鳥処理事業許可申請書
内容・資格「食鳥処理の事業の規制及び食鳥検査に関する法律」の規定に基づいて、食鳥処理の事業を営もうとする方は、この申請書により食鳥処理場ごとに知事の許可を受けなければなりません。
受付期間平日(土、日、祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)
受付窓口

窓 口:食肉衛生検査所(所在地:福島市瀬上町字北沢田38-6)

電話番号:024-554-2765

時間帯:8時30分~17時15分

備考

1. この申請書には、次の書類を添付してください。
 (1) 食鳥処理場の平面図
 (2) 食鳥処理を行うための機械の配置図
 (3) 食鳥処理を行うための機械の仕様の概要
 (4) 食鳥処理をしようとする食鳥の羽数
 (5) 水道事業により供給される水以外の水を使用する食鳥処理場にあっては、水質検査の結果を証する書類の写し
 (6) 法人にあっては、登記事項証明書

2. 食鳥処理事業許可申請手数料
 1件につき 19,000円(福島県収入証紙により納付すること。)

3. 施設の構造設備が省令に規定する基準に適合していることが許可の条件になりますので、施設の計画の段階で事前に食肉衛生検査所に相談してください。

様式枚数様式  1 枚   一太郎版[一太郎/20KB] ワード版[Word/23KB] PDF版[PDF/6KB]

※ 文書作成ソフト「一太郎」をお持ちでない方が一太郎形式のファイルをご覧になるには、一太郎ビューアが必要です。
 下記からダウンロード(無償)をお願いいたします。一太郎は株式会社ジャストシステムの登録商標です。
 一太郎ビューアダウンロード 一太郎ビューアのダウンロードへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)