ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 薬務課 > 献血に関する重要なお知らせ

献血に関する重要なお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月13日更新

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う献血への協力のお願い

  日頃より、献血運動へのご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

  また、新型コロナウイルスの感染症拡大が懸念されているにもかかわらず、献血会場に足を運んでくださったとこに心より感謝申し上げます。

  献血に関する重要なお知らせがございますのでご確認ください。

 

献血へのご協力のお願い

   新型コロナウイルス感染症拡大の影響による献血バスの運行中止等により、輸血用血液の確保が難しい状況にあります。

   この先も献血中止が続くことも考えられ、このままでは輸血医療に支障を来しかねません。

   献血は、輸血用血液を必要としている患者さんへ日々安定的に血液を届けるための医療行為であり、不要不急の外出にはあたりません。

   献血される方が一時的に集中することによる密集や密接を避けるため、また、有効期限のある輸血用血液を必要に応じて確保していくために、
   献血におけるご予約をお願いしておりますので、【ご予約による献血】へご理解とご協力をお願いいたします。

   尊い命を救うため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

   詳細については、福島県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

        ● 重要なお知らせ

   日本赤十字社ホームページ

    ● 新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう! ~負のスパイラルを断ち切るために~

 

 

献血にご協力いただける企業・団体様を募集しています!

   企業様や団体様の献血バスによるご協力や、予めご予約いただき、献血ルームでご協力いただける献血団体様を募集しております。

   多くの企業様・団体様のご協力をこころよりお待ちしております。

   よろしくお願い申し上げます。

 

   詳細については、下記へご連絡をお願いいたします。

    福島県赤十字血液センター 献血推進課 電話024-544-2552

    ● 献血にご協力いただける企業・団体様を募集しています!

 

 

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

   従来より、感染症対策を行っていますが、新型コロナウイルス感染症拡大の懸念を受けて、

   さらに徹底した対策を行い、安全な献血会場の運営に取り組んでいます。

 

   安全対策への取り組みについては、福島県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

   ● 新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

   ● 新型コロナウィルス感染症に対する安全対策へのご協力のお願い