ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 精神保健福祉センター > ギャンブルの問題でお困りの方へ(回復トレーニングプログラムを実施します)

ギャンブルの問題でお困りの方へ(回復トレーニングプログラムを実施します)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月24日更新

ギャンブル障がい・回復トレーニングプログラム

Sat-G集団プログラム

 

 当センターは、ギャンブルの楽しみ方を改めたいと願う方を対象に、回復トレーニングプログラムをグループで実施しています。

 一人で悩まず、皆で一緒に自分らしい生き方を探してみませんか。あなたのご参加をこころからお待ちしています。

 

開催日

毎月 第3火曜日 13時30分~15時30分

         (※8月は第4火曜日)

1クール

5月16日

6月20日

7月18日

8月22日

9月19日

2クール

10月17日

11月21日

12月19日

1月16日

2月20日

 

内 容

Sat-G(島根ギャンブル障がい回復トレーニングプログラム)

     ・1クール全5回のプログラムです。

・主に「自身のギャンブルについての整理」「ギャンブル障がいの理解」

「ギャンブルの再開防止に向けた具体的対処と今後への備え」についてワークブックを用いて学びます。

・学んだことを日常生活の中で実践することで、ギャンブルにたよらない生活の実現を目指します。

 

場所

福島県精神保健福祉センター(福島市御山町8-30)

 

対 象

以下の2点を満たす方

    (1)自身のギャンブルの楽しみ方を改めたいと願う方。

    (2)当センターでの事前面接や医師による相談を受けた結果、本プログラムを受けることが適当と認められた方。

 

参加費

無 料

 
   

 

福祉サービス事業所等を利用されている方は、支援者とともに受講できるプログラムもございます。詳細はお問い合わせください。

 

お問合せ

福島県精神保健福祉センター 電話024-535-3556

     まずはお気軽にご相談ください。秘密は固く守ります。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)