ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 病院経営課 > 常勤医師の募集(南会津病院)

常勤医師の募集(南会津病院)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月21日更新
 常勤医師の募集(南会津病院)
 
県立南会津病院では、常勤医師を募集しています。
 当院が所在する南会津郡は、福島県の南西部に位置し、人口はわずか3万4千人ですが、広大な面積(2,342k平方メートル、ほぼ神奈川県の広さに匹敵)を有した山間豪雪地帯であり、郡全体で「南会津地域保健医療圏」を構成しています。当院は「南会津地域保健医療圏」内では唯一の病院であり、地域医療の中核的な役割を担っています。

<基本理念>

地域の皆さんに信頼され、愛され、親しまれる病院を目指します。
南会津地方の唯一の病院として、地域の医療、保健、福祉機関と連携し、へき地医療の中心的役割を担います。
地域の皆さんの要望に応え、良質で安全な医療を提供します。
救急病院、地域災害医療センターとしての責務を果たします。
県立病院としての公共性を確保し、健全な病院経営に努めます。

三角募集診療科

麻酔科、産婦人科、整形外科、精神科

三角勤務地

福島県立南会津病院(病院の場所、概要、部門の紹介は病院のホームページを御覧下さい) 

三角採用時期

南会津病院
随時 

三角待遇

福島県病院局給与条例による県立病院に勤務する医師(経験年数平均13年)の平均年収は、約1,500万円(基本給、諸手当、期末勤勉手当を含む。その他、超過勤務手当等実績に応じて支給。) 

三角休日等

週休2日制、夏期休暇、有給休暇あり 

三角住居

医師公舎あり

三角研修等

医学研修制度、海外学会等派遣制度あり