ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 雇用労政課 > インターンシップ受入企業を募集します!(Fターンインターンシップ推進事業にご協力ください。)

インターンシップ受入企業を募集します!(Fターンインターンシップ推進事業にご協力ください。)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月16日更新

 福島県では、若年者の地元への定着・還流や早期離職防止が課題となっていることから、県内外の学生等に、県内企業への理解を深め、関心を高めるとともに、学生の職業意識の醸成を図るため、県内企業及び大学の協力のもと、インターンシップを推進しております。企業様におかれましては、福島県が実施する「Fターンインターンシップ推進事業」に受入企業としてご協力をお願いいたします。

Fターンインターンシップ推進事業の詳細は特設サイトから!(特設サイトでは、随時情報を更新していきます。)

Fターンインターンシップ推進事業の特徴

・受入経験がない、受入方法がよく分からないと感じている企業に対しても、アドバイザーの派遣を行いながら、プログラムの作成をしっかりサポートいたします。

・企業の受入体制、業務内容に合わせて、企業が実施可能なインターンシッププログラムを一緒に考え、磨き上げます。

・県内大学等はもとより、県外の大学等との十分な連携により、県内外の学生に広く県内企業の魅力をPRするとともに、就職先としての関心を高めること、学生に対するきめ細かなサポートをいたします。

・県外学生の旅費・宿泊費を負担した企業へ、一部を補助する支援金があります(詳細は特設サイトをご確認ください)。

 ※受入企業募集チラシ [PDFファイル/939KB]

令和元年度インターンシップ受入企業の申込を受付けています。

インターンシップをとおして、自社の魅力をPRし、将来を担う若者の育成に貢献しませんか!

 お問い合わせ先

Fターンインターンシップ推進事業運営事務局(受託業者:一般社団法人キャリア支援機構)

電話:024-941-1711

電子メール:f-info@f-shien.net

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)