ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 雇用労政課 > 〔福島県主催〕県内中小企業採用力向上のためのオンラインセミナーを開催します〔11月14日(月)開催〕

〔福島県主催〕県内中小企業採用力向上のためのオンラインセミナーを開催します〔11月14日(月)開催〕

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月15日更新

 コロナ禍以降目まぐるしく変化している採用活動の現状や、最新の調査結果に基づく“今の学生が知りたいこと”、“どのような企業説明会が評価されているか”などについて、研修も交えて分かりやすくお伝えします。是非御参加ください。

 ※このセミナーは県が株式会社マイナビに業務を委託して実施する「県内中小企業採用力向上事業」の一環で実施しています。

開催日時

 令和4年11月14日(月)13:00~17:00

開催方法

 オンライン(zoom)での開催

参加対象

 以下の条件1~3を満たす企業が参加対象となります。なお、条件3に記載の“県が指定する産業分野”については、セミナーパンフレットまたは参加申し込みフォームの内容を参照願います。

 条件1:県内に事業所を有する中小企業であること

 条件2:県内事業所においてR6.3卒の新卒者を正社員として採用予定であること

 条件3:日本標準産業産業分類における「製造業」「情報通信業」「電気・ガス・熱供給・水道業」のいずれかに該当し、かつ県が指定する産業分野に当てはまること

当日の内容

内容1:オンライン・オフラインを活用した効果的な採用戦略講座 (13:00~14:00)

 コロナ禍により大きく変化する採用活動の現状を踏まえた、効果的な採用戦略について御説明します。

内容2:説明会プレゼンテーション研修 (14:15~17:00)

 最新の学生調査データをもとに、“今の学生が何を知りたいのか”“どのような企業説明会が評価されているのか”という点について御説明します。また、自社の魅力を学生に対してどのように伝えるべきか、採用コンサルティング経験豊富な講師がその基本を御説明します。

※片方のみの御参加も可能です。

※その他、講師プロフィールなどの詳細な内容はセミナーパンフレット [PDFファイル/1.28MB]をご覧ください。

参加申込方法

 以下のURLからお申し込み下さい。

 https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=FnRtUoR4ZlQ%3d

お問い合わせ先

 株式会社マイナビ 福島支社 就職情報事業本部内 

 令和4年度 県内中小企業採用力向上事業事務局

 TEL:024‐991‐6636 Mail:s-fukushima.kr@mynavi.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)