ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 雇用労政課 > 【企業向け】高校生と保護者のためのウェブ合同企業説明会(10月末まで動画募集中)

【企業向け】高校生と保護者のためのウェブ合同企業説明会(10月末まで動画募集中)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月9日更新

県内就職を目指す高校生にメッセージを届けたい企業を募集します!

 県では、新型コロナウイルス感染症拡大により高校生の就職活動及び県内企業の採用活動が大きな影響を受けていることから、就職を希望する高校生及び県内企業を応援するため、ふくしまWORKナビに新たな特設サイトを開設し、県内企業から提供された「紹介動画」を高校生に向けて配信します。県内企業の魅力あふれる動画の提供をお待ちしております。

動画掲載対象企業

  次の要件をすべて満たす企業を対象とします。

 (1) 福島県内に本社又は主たる事業所があり、採用後の就業予定場所が県内であること。
 (2) 令和3年3月新規高等学校卒業予定者を対象とした高卒求人票を所管の公共職業安定所に提出し、内容の確認を受けていること。
 (3) 上記(2)の新規高卒求人の雇用形態が正社員(期間の定めのない契約)であること。
 (4) 前年度、内定取消や入職時期繰下げを行っていないこと。

動画掲載企業数

  最大100社(予定) ※先着順

動画掲載予定期間

 令和2年8月下旬~令和3年2月末 ※順次追加予定

掲載(募集)する動画の内容等 ※詳細は募集要項を確認ください。

 内容:企業で働くこと(職場の雰囲気)や生活をイメージすることができる内容
 時間:10分以内 ※5分程度を推奨
 形式:MP4

 ※県においては動画の撮影や編集等は行わず、提供を受けた動画データをそのまま配信します。
   (データ形式統一のため、形式を変更する場合があります。)
   既存のPR動画(県が制作した下記サイト掲載の企業PR動画を除く)や手作りのメッセージ動画も応募できます。
 ※動画を掲載する特設ページのイメージは、下記のサイトを参考にしてください。
  

   ○県就職情報サイト:「ふくしまWORKナビ」
    
    企業PR動画(コンパクトに企業の魅力を紹介するタイプ)※推奨
    http://www.fwork-navi.com/fukushima-now.html

    ふくしまで働こう!ウェブ合同企業説明会見逃し配信(担当者が企業情報を説明するタイプ)
    http://www.fwork-navi.com/event/mendankai202007.html

経費負担

 掲載する動画の制作及び動画の提出に要する費用は、掲載を希望する企業の負担となります。

応募期限  ※延長しました

 令和2年10月30日(金曜日)まで

応募方法

 (1) 募集要項を熟読のうえ、下記のかんたん申請・申込システムからエントリーしてください。

   ◆募集要項 [PDFファイル/182KB]

      ◆エントリー http://www.task-asp.net/cu/eg/lar070009.task?app=202000133

 (2) エントリー後、掲載を希望する動画データを保存したDVD又はSDカード及び高卒求人票の写しを下記の申込み先(雇用労政課)に郵送してください。
   ※メディアの返却を希望する場合は、所定の郵便切手を貼付した返信用封筒を同封ください。
   

     【提出先】   〒969-8670 福島市杉妻町2-16  福島県商工労働部雇用労政課
  

その他

 (1) 動画の著作権は、各企業に帰属するものとしますが、県に提出したときに、県に対して無償かつ非独占的に使用することを許諾したものとします。
 (2) 各企業から提供された動画の内容に著作権法等の違反があった場合、県は責任を負わないものとします。   
 (3) 上記(1)の要件や法令等に違反があった場合、又は第三者からの権利侵害に基づく削除依頼を受けた場合は、県の判断で削除できるものとし、県は当該判断により生じた一切の責任を負わないものとします。
 (4) サイト公開時には、県が県内の高等学校を通して就職を希望する高校3年生及び保護者への周知を図る予定です。

問い合わせ先

 福島県商工労働部雇用労政課 電話 024-521-7290
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)