ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光交流課 > 浜通り等15市町村交流人口の実態調査結果について

浜通り等15市町村交流人口の実態調査結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月11日更新

浜通り等15市町村 交流人口の実態調査結果

 福島県では、交流人口基盤整備事業において、浜通り等15市町村の来訪潜在層を明らかにし、今後の交流人口拡大施策に活用することを目的としてアンケート調査を実施いたしましたので、結果を掲載します。

調査目的

○属性や来訪経験だけでなく、来訪意向にも注目し、浜通り来訪潜在層の意識を把握すること。
○潜在層を画一的に分析するのでなく、ニーズの種類によって「人物像」を明確に分類すること。
○来訪潜在層それぞれの来訪確率を明らかにすること。

調査方法

Webアンケート調査

調査時期

令和5年10月6日(金曜日)~9日(月曜日)

調査対象

全国10,089人
※性別・年齢を日本の人口構成比にあわせて回収。

報告書ダウンロード

浜通り地域等15市町村 交流人口の実態調査 報告書 [PDFファイル/13.63MB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)