ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業担い手課 > 福島県農業振興地域整備基本方針

福島県農業振興地域整備基本方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月22日更新
 

福島県農業振興地域整備基本方針

 「農業振興地域の整備に関する法律」(昭和44年法律第58号)に基づいて、農林水産大臣は「農用地等の確保に関する基本指針」を定め、農用地等の確保に関して国の基本的な考え方を示しています。

 県では、この基本指針に基づいて、おおむね10年を見通した農業振興地域の指定と農用地の確保のための基本的な方向等を示すとともに、市町村が定める「農業振興地域整備計画」の策定・変更にあたっての基本となるべき事項を示した「農業振興地域整備基本方針」を定めています。

 このたび、国において、平成27年12月に「農用地等の確保に関する基本指針」が変更されたことを受けて、県では平成30年1月22日に「福島県農業振興地域整備基本方針」を変更しましたので、ここに公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)