ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農村振興課 > 平成28年度福島県日本型直接支払セミナーを開催しました

平成28年度福島県日本型直接支払セミナーを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月30日更新

平成28年度日本型直接支払セミナーを開催しました。

 平成29年1月31日(火曜日)に、日本型直接支払に関係する方々約300名に参加していただき、農業・農村の抱える課題の解決や農業・農村を未来に繋いでいく方策を考える日本型直接支払セミナーを開催しました。

 当日の資料について、研修会等でご活用ください。

平成28年度福島県日本型直接支払セミナー開催概要

目的

農業・農村は、食料の生産だけでなく、国土・自然環境の保全などの多面的機能を有しており、都市住民を含む様々な人に多様な恩恵をもたらしています。

しかし、近年、農村地域の高齢化、人口減少等により、地域の共同活動等によって支えられている多面的機能の発揮に支障が生じつつあります。日本型直接支払制度は、地域での活動を支援するために取り組まれていますが、高齢化、人口減少は年々深刻さを増し、地域活動の継続、集落機能の維持に対する影響も懸念されます。

これらの課題を解決し、農業・農村を未来につないでいくための方策を一緒に考え、行動する契機として本セミナーを開催いたします。

日時

平成29年 1月31日(火曜日) 13時00分-16時30分

場所

郡山市中央公民館 多目的ホール

内容

詳しくはH28年度福島県日本型直接支払セミナーチラシをご参照ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)