ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 森林計画課 > 森林計画図のダウンロード

森林計画図のダウンロード

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

森林計画図の閲覧・出力における注意事項

○森林計画図は、目測を主体とする現地調査及び空中写真の判読による間接調査法によるため、地番などは、必ずしも現地や登記簿などと一致しない場合があります。

○森林計画図は、森林・林業行政推進に供するための資料ですので、所有権・所有界・面積等土地に関する諸権利及び立竹木の評価について証明するものではありません。

○森林計画図で示される保安林の表示については、関係課の資料を基に参考として表示しているものであり、指定・解除等の状況や区域については最新の内容と必ずしも一致しないことがあります。

○SHP形式のデータを以下の用途で使用する場合は複製承認申請が必要となりますので「福島県地域森林計画関係資料事務取扱要領」の第11号様式を森林計画課に申請してください。
 ・データを組み入れてGISに利用
 ・情報の削除若しくは独自情報の付加

○SHP形式のデータを以下の用途で使用する場合は使用承認申請が必要となりますので「福島県地域森林計画関係資料事務取扱要領」の第13号様式を森林計画課に申請してください。
 ・測量等によって得られたデータ等を付加し、独創性のある主題図(地質図、住宅地図等)を作成
 ・データを直接加工してGISに利用