ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県南農林事務所 > 平成23年度農家民宿研修

平成23年度農家民宿研修

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月1日更新
 農家民宿開設講習会

安心して子ども達(大人を含む)が農家に宿泊できるように、農家民宿の登録を進めています。

農家民宿に関心のある方を集めて、平成23年12月6~7日に矢祭町と鮫川村で開設講習会を開きました。

 

矢祭会場

鮫川会場

矢祭会場

鮫川会場

農家での現地指導状況

 img1.gif

農家での現地指導状況

 農家民宿開設の手引きがあります(pdf 3月9日MB)

 農家民宿の実践者(矢祭町の石井さんや喜多方市の山内さん、中島さん)を迎え、農家民宿の具体的な制度や開設に当たっての準備などのお話を伺いました。

 2日目には実際に農家のお宅に伺って、農家民宿を始めるに当たって必要な設備などについて現地指導を受けました。現在ある設備を活かして、それほど改造することもなく農家民宿を始められることがわかり、参加者の皆さんもとても参考になったようでした。

 県南地域でも農家民宿の開設希望者を募っています。関心がある方は是非農林事務所企画部までご連絡ください。

 


<連絡先>県南農林事務所企画部〒961-0971 福島県白河市昭和町269番地電話:0248-23-1576 Fax:0248-23-1590 kikaku.af03@pref.fukushima.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)