ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

普及活動紹介(令和3年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月12日更新
超音波機器を用いた肉質診断支援が実施されました! 令和3年12月23日、肉用牛肥育農家を巡回し、生体肉質診断を行いました。
営農対策連携会議 第2回園芸分科会が開催されました! 令和3年12月22日、第2回営農対策連携会議 第2回園芸分科会を開催しました。
飼料用米セミナーが開催されました! 令和3年11月26日、JA会館において、JA会津よつばいいで地区主催の飼料用米セミナーが開催されました。
新規就農者等研修会を開催しました! 令和3年11月25日、喜多方合同庁舎において、新規就農者等研修会を開催しました。
令和3年度会津地方人工授精技術向上研修会が開催されました! 令和3年11月18日、株式会社五十嵐ファームにおいて会津地方人工授精技術向上研修会が開催されました。
特定家畜伝染病防疫演習が実施されました! 令和3年11月8日に「会津・南会津地方特定家畜伝染病防疫演習」が開催されました。
扇ヶ峰牧野で冬備え(有刺鉄線を下ろす)作業を実施しました! 令和3年11月5日、今年度の放牧事業が終了した扇ヶ峰牧野で、有刺鉄線を下ろす作業を行いました。
扇ヶ峰牧野が閉牧しました! 令和3年11月5日、喜多方市塩川町の扇ヶ峰牧野が閉牧しました。
令和3年度福島県生活研究グループ連絡協議会全体研修会に参加しました! 喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の会員4名が、令和3年11月4日に開催された令和3年度福島県生活研究グループ連絡協議会全体研修会に参加しました。
和牛育成管理共進会が開催されました! 令和3年10月28日、福島県家畜市場において第31回JAグループ和牛育成管理共進会が開催されました。
全会津肉用牛共進会が開催されました! 令和3年9月17日、喜多方市塩川町のJA駒形肉牛集畜所において、第43回全会津肉用牛共進会が開催されました。
鳥獣防護柵設置試験をスタートしました! 令和3年9月7日、喜多方市高郷町地割集落において、鳥獣防護柵設置試験をスタートしました。
喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の味噌が完成しました! 令和3年8月3日、喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の味噌を、予約していた皆さんに配布しました。
フレッシュ農業講座が開催されました! 令和3年7月9日、耶麻農業高校生を対象にフレッシュ農業講座を開催しました。
喜多方市で田んぼの生き物調査が開催されました! 令和3年7月3日、喜多方市の水田で、小学生を対象とした田んぼの生き物調査が開催されました。

喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の花の寄植実習会が開催されました!

令和3年6月29日、喜多方農業普及所において、喜多方地方生活研究グループ「かぐや姫」の花の寄植実習会が開催されました。
雄国山麓地区農地耕作支援事業営農対策研修会を開催しました! 令和3年6月18日、雄国山麓地区において、農地耕作支援事業を活用した実証栽培の研修会を開催しました。
扇ヶ峰牧野で第1回の放牧衛生検査が実施されました! 令和3年5月6日、喜多方市塩川町の扇ヶ峰牧野で、放牧牛の健康状態を検査する放牧衛生検査を実施しました。
今年も喜多方市塩川町の扇ヶ峰牧野が開牧されました! 令和3年4月26日、喜多方市塩川町の扇ヶ峰牧野が開牧されました。

過年度の普及活動はこちら!

  令和2年度
  平成31年度・令和元年度
  平成30年度
  平成29年度
  平成27年度
  平成26年度 
  平成25年度