ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 南会津農林事務所 > 令和元年度「統一標語」表彰式を開催しました!

令和元年度「統一標語」表彰式を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月11日更新

 去る10月9日(水)、福島県南会津公共工事安全推進協議会(会長:福島県南会津農林事務所長)の令和元年度「統一標語」表彰式が開催されました。
 本協議会は、南会津地域における県発注工事の事故防止を目的に設立され、構成団体である福島県建設業協会田島支部及び山口支部並びに福島県南会津建設事務所及び南会津農林事務所が一体となって、現場パトロールや安全講習会を実施し、作業員の安全確保や作業環境の向上に取り組んでおります。
 本協議会では、今年度から、安全管理に関する啓発活動の強化策の一環としまして、各現場に掲げる「統一標語」の取組をはじめることといたしました。
 「働く人の安全と健康の確保をめざし、労働災害のない安全で快適な職場づくり」を簡潔に表現した統一標語の募集を8月から実施しましたところ、22作品もの応募が寄せられ、過日厳正な審査を実施した結果、最優秀賞、優秀賞、佳作の3点を選出し、表彰式を開催したものです。
 なお、最優秀賞作品につきましては、令和元年度の「統一標語」として、各現場に掲示していただくこととしており、なお一層工事現場の安全な作業環境の確保と、建設業の魅力ある職場づくりに努めてまいります。

最優秀賞

 提案者:(株)渡部工務所 星英一郎氏
        「明るい職場の合言葉 快適・健康・無災害」

優秀賞

 提案者:福島県南会津農林事務所 渡邊 長氏
      「ゼロ災害! みんなで守ろう 笑顔の職場」

佳作 

 提案者:三立土建(株) 星 裕氏
        「朝一番 挨拶交わして 健康チェック」

 

 

令和元年度統一標語表彰式
         令和元年度統一標語表彰式