ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 相双農林事務所 > エコファーマーの説明

エコファーマーの説明

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月4日更新
 エコファーマーについて

エコファーマーに取り組んでみませんか?

 

 エコファーマーとは、土作りと化学肥料・化学農薬の低減に一体的に取り組む農業者のうち、県知事から「持続性の高い農業生産方式の導入に関する計画」の認定を受けた方を言います。

 エコファーマーは、生産性を維持しながら、生態系が有する自然循環機能を活かし、生産性の維持・向上を図りながら、環境への負荷をできるだけ軽減した農業を持続的に行うことを目指しています。

 個人での申請もできますし、部会の皆さんでの取組も可能です。エコファーマー認定を受けて、「環境に配慮した農業生産をしている」付加価値を、農産物に持たせませんか。

 また、エコファーマーが生産した農産物に添付できるマークが、現在策定中です。ぜひ制度を利用して、相双地域農産物のイメージアップを図りましょう。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)