ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業総合センター 浜地域農業再生研究センター > 令和元年度営農再開技術セミナー「浜通りにおけるユーカリ栽培現地検討会」を開催しました

令和元年度営農再開技術セミナー「浜通りにおけるユーカリ栽培現地検討会」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月3日更新

営農再開地域では、新たな品目として花木であるユーカリが注目されています。
そこで、浜通りにおけるユーカリ栽培について、現地検討会を開催しました。

相双農林事務所双葉農業普及所の安田技師より「浜通り(双葉地区)におけるユーカリ栽培について」、全国農業協同組合連合会福島県本部郡山営農事業所の松本様より「ユーカリの販売状況について」ご説明いただきました。

また、浜地域農業再生研究センターの安田研究員より「ユーカリの栽培方法と実証研究の取組について」説明を行いました。

現地検討会には、32名の方々に参加していただきました。栽培方法や販売方法等、活発な意見交換が行われました。また、ユーカリ栽培に取り組んでいる会津地域からもご参加をいただき、貴重なご意見をいただきました。

今後も浜地域農業再生研究センターでは、セミナーや現地検討会を開催してまいります。参加をご希望される方は、浜地域農業再生研究センターまでお問い合わせください。

現地検討会の様子
現地検討会の様子

現地視察の様子
現地視察の様子