ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 下水道課 > 福島県流域下水道事業経営戦略(令和2年度~令和11年度)

福島県流域下水道事業経営戦略(令和2年度~令和11年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新
 福島県では、阿武隈川の上流域の、福島市を中心とする「県北処理区」、郡山市を中心とする「県中処理区」、二本松市の「二本松処理区」及び田村市の「田村処理区」の1流域4処理区での流域下水道事業を地方公営企業として運営しています。
 公営企業が将来にわたり事業を持続的に運営していくためには、自らの経営等について的確な現状把握を行った上で、中長期的な視野に基づく計画的な経営に取り組み、事業の効率化、経営健全化を行うことが必要とされていることから、本事業においても経営基盤の強化と財政マネジメントの向上に取り組むことを目的として、経営の基本計画である「経営戦略」を策定しました。

福島県流域下水道事業経営戦略

令和3年3月策定、令和4年3月一部改定

福島県流域下水道事業経営戦略に関するお問い合わせ先

下水道課 管理担当
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16  Tel:024-521-7514

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)