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宅地建物取引士に係る法定講習の県外受講に関すること

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月14日更新

県外での法定講習の受講に関すること

○内容
 福島県で宅地建物取引士資格登録を受けた方が、宅地建物取引士証の交付を受けるために、他の都道府県で開催される法定講習を受講する場合に行う手続。

○手続方法
 県外法定講習の受講から取引士証交付までの流れ [PDFファイル/140KB]をご覧ください。

○提出書類
 受講承認願・講習受講証明書 [Wordファイル/38KB]受講承認願・講習受講証明書 [PDFファイル/78KB]

 ※返信用封筒(82円分の郵便切手を貼付し、送付先を記載したもの)を必ず同封してください。

○記入例
 【記載例】受講承認願・講習受講証明書 [PDFファイル/101KB]

○受付窓口
 建築指導課(郵送による受付のみとなります。)

○問合先
 建築指導課

○備考
 ・「講習受講証明書」には、必ず写真を貼付してください。
 ・宅地建物取引士証の交付申請をする場合には、県外の法定講習実施団体からの受講証明(記名・押印)がある、「講習受講証明書」もあわせて提出してください。

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