ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県中建設事務所 > 入居者募集情報 郡山地区

入居者募集情報 郡山地区

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月28日更新

入居者募集情報 郡山地区

入居者募集(令和6年4月1日現在)
申し込み受付期間

令和6年4月1日(月曜日)~令和6年4月5日(金曜日)

入居者募集(郡山市)

抽選日

令和6年4月9日(火曜日) 午前10時~

※公開抽選とし、県が行いますので、出席の義務はありません。希望する場合は自らくじを引くことも出来ます。もし代理人が出席する場合は委任状の提出が必要となります。

抽選場所 郡山合同庁舎第3会議室(南分庁舎2階)
問い合わせ先

県中地区県営住宅管理室
Tel 024-935-1518

  • 申し込み受付後、住宅の変更はできません。
  • 家賃は収入に応じて決定されます。収入の計算方法及び階層(一般・裁量)は「申し込み要領」を参考にしてください。
  • 県営住宅に入居するためには、いくつかの入居条件があります。詳しいことは事前にお問い合わせください。

一般募集

募集中

今回募集する県営住宅団地(一般)と家賃などの詳細はこちらのチラシ [PDFファイル/2.68MB]ご覧ください。

母子・父子等優先募集

1

○優先の対象となるのは、次の方です。

  1. 令和6年4月1日現在、20歳未満の子を扶養する配偶者のいない者。
  2. DV被害者(配偶者からの暴力の被害者で規則で定める要件を備えている者)
  3. 犯罪被害者等
  4. 子育て世帯(小学校就学前のお子さんがいる世帯)

 ※母子・父子等の抽選に外れた方は、一般募集の抽選にも参加できますので、申込みの際には
  第2希望も忘れずにご記入ください。今回募集する県営住宅団地(母子・父子等優先)と家賃などの詳細は
   こちらのチラシ [PDFファイル/1.76MB]をご覧ください。

高齢者世帯等優先募集

1

優先の対象となるのは、次の方です。

〈高齢者世帯〉次のいずれかに該当する場合

  1. 入居者が60歳以上
  2. 入居者が60歳以上と配偶者
  3. 入居者が60歳以上と同居者が18歳未満の者
  4. 入居者及び同居者が60歳以上の者

 ※高齢者世帯等の抽選に外れた方は、一般募集の抽選にも参加できますので、
  申し込みの際には第2希望も忘れずにご記入ください。
  今回募集する県営住宅団地(高齢者世帯優先)と家賃などの詳細は、こちらのチラシ [PDFファイル/1.83MB]をご覧ください。

障がい者世帯等優先募集

1

優先の対象となるのは、次の方です。

〈障がい者世帯〉生計上主たる所得を得る者または、同居者が次に該当する場合

  1. 「身体障害者手帳」の交付を受けている者のうち、障がいの程度が1級から4級までの者
  2. 「療育手帳」の交付を受けている者のうち、障がいの程度が重度であることの記載がされている者
  3. 「戦傷病者手帳」の交付を受けている者のうち、障がいの程度が、恩給法別表第1号表ノ3に掲げる第1款症以上である者

  ※障がい者世帯等の抽選に外れた方は、一般募集の抽選にも参加できますので、
  申し込みの際には第2希望も忘れずにご記入ください。
  今回募集する県営住宅団地(障がい者世帯優先)と家賃などの詳細は、こちらのチラシ [PDFファイル/1.83MB]をご覧ください。


  

多子世帯優先募集

今月の募集はありません

《参考》多子世帯優先募集について

 ○住戸専用面積が65平方メートル以上かつ居室が3部屋以上(うち2部屋は6畳以上)の住宅は多子世帯優先として募集することができることとなっています。

  1. 優先の対象となるのは、令和6年4月1日現在、18歳未満の親族を3人以上扶養する世帯。

特別県営住宅募集

募集中

○特別県営住宅とは、中堅所得者層の住生活の安定と居住水準の向上を目的として建設されている住宅です。

  • 世帯収入(月収額)が、158,001~487,000円の方には、特別県営住宅をお勧めします。

今回募集する県営住宅団地と家賃などの詳細はこちらのチラシ [PDFファイル/1.85MB]をご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)