ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > いわき事業所 > いわき事業所の概要

いわき事業所の概要

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月14日更新
 いわき事業所の概要

  福島県企業局いわき事業所は、いわき市内の企業に工業用水を供給することを目的として、昭和37年に設立された磐城工業用水道事務所が前身であり、その後2度の機構改革を経て現在に至っております。

 この間、常に公営企業としての経済性の向上に努めながら4つの工業用水道(磐城・勿来・小名浜・好間)が建設され、平成29年4月1日現在、いわき市内の52社、2自治体(延べ61事業所)に1日約85万トンの工業用水を供給しており、産業活動の振興に大きな役割を果たしてまいりました。

 今後とも、安定した産業活動を促進するため、各工業用水道の効率的利用を図るとともに、安定した工業用水を供給できる施設の整備維持に努めてまいります。

 福島県企業局いわき事業所 事業概要 [PDFファイル/3.41MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)