ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【10月2日18:00~会場&オンライン開催!】\「畑、使う?」/福島県西郷村川谷地区 第2回セミナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月22日更新

準備室バナー

福島県西郷村川谷地区は大自然に囲まれている歴史深い地域。
人間よりも牛の数の方が多い、と地域の人は言います。

ゆったりと時間が流れる地域ですが、地域を盛り上げようとする熱い人も多く、
「拓魂」をスローガンに掲げる魅力溢れた地域です。

第1回目のオンラインセミナー(9月12日開催)でお伝えした川谷地区の魅力や地域課題をもとに、川谷地区でできる様々な関わりしろを一緒に考えるセミナーを開催します。

皆さまがやってみたいこと、気になっていることを川谷地区であればどんなことができるのか、一緒に考えてみませんか?

※当日は第1回の振り返りもありますので、第2回からの参加も大歓迎です!

★こんな方におすすめ!
・何か地方でしてみたいけど、なにすればいいか分からない
・今の仕事は辞めないけど、田舎の地域で自分ができることをしてみたい
・自然が大好き
・農業や酪農に興味がある
・自分の畑を持ってみたい

募集チラシ [PDFファイル/1.63MB]

お申込みは事前予約制ですので、以下のリンクからお気軽にお申込みください!

申込フォーム


 

日時

2021年10月2日(土曜日)

18時00分~19時30分

参加方法

○会場
 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター セミナールームC
 (東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館4階)
 ※新型コロナウイルス感染症の状況によりオンラインのみとなる可能性があります。

○オンライン
 Zoom使用
 ※お申し込後、視聴用URLをお送りします。

定員

○会場 10名

○オンライン 10名

参加費

無料

お申込み

以下のリンクからお申し込みください。

申込フォーム

申込期限 2021年10月1日まで

お問合せ

企画・運営:
一般社団法人未来の準備室 Tel:0248-21-5779

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)