ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【12月18日(土曜日)・19日(日曜日)】福島くらし&しごとフェア2021 ~移住 with You~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月19日更新

 くらし&しごとフェア2021

 コロナ禍において「くらし」と「しごと」の状況が変化している今、働く場所や住むところについて見直しを図る人が増えてきました。

 気になる福島での暮らしや仕事のこと、住宅事情等、2日間に渡って40を超える団体が出展する福島県最大規模の移住フェアで相談や情報収集をしてみませんか?

 会場ではホームページではなかなか分からないリアルな生活者の声や、市町村ごとの支援制度など幅広く聞くことができます。

 感染症対策を徹底したうえで開催しますので、お気軽にお越しください。
 受付をスムーズにするために事前予約をオススメします。(予約なしでも参加できます。)

こんな人におすすめ!

・福島県出身で、いつかは福島に戻りたい!
・コロナ禍でリモートワークになり、首都圏に住む理由がない。
・自然豊かな場所で、子どもをのびのびと育てたい。
・地方での「暮らし」と「しごと」に関心がある!情報収集がしたい!

※詳細は特設サイトでご覧くらださい。(外部リンクに移動します)

福島くらし&しごとフェア2021チラシ [PDFファイル/1.12MB]

開催内容

開催日時

令和3年12月18日(土曜日)・19日(日曜日) 11時00分~16時00分

会場

東京交通会館 12階 カトレアサロンB (JR有楽町駅すぐ)

※アクセス・地図等(外部リンクに移動します)

出展団体

出展団体一覧(外部リンクに移動します)

※1日目と2日目で出展団体が変わりますので、ご注意ください。

参加方法

予約なしでも参加できますが、事前予約していただくと受付がスムーズです。

※事前予約方法(外部リンクに移動債ます)

※先輩移住者がオンラインで出演するトークイベントもあります。(後日詳細をアップします。)

関連イベント

パネル展「ふらっと、ふくしま ~知らないふくしまを、つながるふくしまに~」

開催期間

令和3年12月14日(火曜日)~17日(金曜日) 

会場

三菱ビル 1階 「Have a Nice TOKYO!」(東京駅から徒歩3分)

※アクセス・地図等(外部リンクに移動します)

※事前予約不要ですので、お気軽にご来場ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)