ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

電話・WEBによる移住相談のご案内~有楽町に行かなくても相談できる!~

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月2日更新

電話・WEB相談承ります!

\福島県に移住したい方/はもちろん、

\移住先は決めてないけどざっくりと移住の話を聞きたいという方/も大歓迎!!

WEBや電話で移住相談

新型コロナウイルス感染拡大により、みなさんの生活スタイルは急激に変化していると思います。
生活スタイルの変化により、移住を考えている方も多いはず…
すぐに移住とはいかないけれど、これから先に向けて、一度、移住について真剣に考えてみませんか?


福島県では、東京都交通会館(有楽町)に『福しま暮らし情報センター』を設置し、みなさんの移住に関する相談を受け付けています。

福しま暮らし相談センターでは、緊急事態宣言により対面での移住相談をお休みしていましたが、緊急事態宣言の解除を受け、対面での相談を再開しました!!

※対面での移住相談は、当面の間、完全予約制です※
詳しくはこちら(ふるさと回帰支援センターホームページ)

しかし緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ不安が残る…という方も多いはず…

そこで、福しま暮らし情報センターではWEB(オンライン)電話での移住相談を受け付けています。

WEB相談なら、顔を見て相談することもできてより安心!

遠方にお住まいで、有楽町までは行けないという方にもWEB相談はおすすめ★

対面相談と同様、相談員が真剣にみなさんのお悩み・不安に寄り添います。

お申し込み方法

1 メールでのお申し込み

相談受付シート(エクセル)に必要事項をご記入いただき、相談員までメールでお送りください。

相談受付シート [Excelファイル/19KB]

メールアドレス:fukushima@furusatokaiki.net

お申し込みメール確認後、相談員より相談日時確定のご連絡をさせていただきます。

2 相談予約フォームからのお申し込み

ふるさと回帰支援センターの予約フォームからもご予約可能です。

相談したい都道府県を『福島県』としてご予約ください。

お申し込み確認後、相談日時確定のご連絡をさせていただきます。


お電話で相談希望の場合は、予約は必須ではありませんが、じっくり相談をされたい場合は事前予約をおすすめします。

 
お問い合わせ・予約先 福しま暮らしセンター
電話 03-6551-2989 (担当:新妻、佐藤)
メール fukushima@furusatokaiki.net