ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県発達障がい者支援センター

福島県発達障がい者支援センターへようこそ

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月18日更新

お知らせ

ご利用に際しての体調チェックに関するご協力のお願い

 当センターは福島県総合療育センター内に配置されており、利用される皆様の健康・安全を守るため、ご利用にあたり入口で体調チェックをさせていただいております。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

利用される方、同居されているご家族(どちらにも)について、以下の項目をチェックさせていただきます。状況により、当日はご利用いただけない場合もあります。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

(1)37.5℃以上の熱

(2)のどの痛み、咳

(3)息苦しさ

(4)吐き気、嘔吐、下痢

(5)利用される方、同居されているご家族及び周囲にインフルエンザ・ 新型コロナウイルス感染症等の感染症と診断された方がいる

相談を希望される方へ

 まずはお電話でのご相談をお受けしております。相談受付時間は平日の9時00分~17時00分です。

<既に検査のご予約をされている方へ>

 現在は予約順の早い方から検査のご案内をしておりますが、今後の状況により、やむなく検査の実施を延期することも想定されます。その場合、予約時にお伝えしていた待機期間より長くお待たせしてしまう可能性もあります。どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

<これからの検査のご予約を希望される方へ>

 検査のご予約はお電話でお申し込みください。検査の際には待機期間がありますので、お電話でご確認ください。

 

更新情報

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2024年1月18日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2023年11月14日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2023年9月25日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2023年4月19日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2023年2月6日 掲載)

「成人期支援に関する相談・支援機関リストのご案内」を更新しました。(2022年6月14日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2022年5月13日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2022年4月26日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」を更新しました。(2022年1月20日 掲載)

・「発達障がい診療機関一覧(アンケート結果)について」を更新しました。(2021年12月14日 掲載)

「発達障がい関係研修会のご案内」の一部誤りを修正しました。(2021年5月20日 掲載)

・トップページの「新型コロナウイルス感染症に関するご協力のお願い」「新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う相談体制について」を更新しました。(2020年5月18日 掲載)

・トップページに「新型コロナウイルス感染症に関するご協力のお願い」「新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う相談体制について」を追加しました。(2020年5月7日 掲載)

 

 

 

福島県発達障がい者支援センターは発達障害者支援法に基づく支援機関です。

 

発達障がい者支援センターパンフレット [PDFファイル/999KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)