ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 福島県庁カジュアルトーク【オンライン】

福島県庁カジュアルトーク【オンライン】

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月17日更新

 少人数のオンライン座談会を開催します!

 ※ 高校1,2年生対象の申込締切を3月22日(水曜日)までに延長します!(3月17日追記)

 将来の選択肢として「県職員」にちょっと興味がある方、年齢の近い若手職員と気楽にお話してみませんか?
 県職員のことを何も知らなくても大丈夫です!
 気になることを質問して、福島県庁のイメージを膨らませてみよう!

 
対象・
開催日時・
申込リンク
大学1,2年生の方 令和5年3月22日(水曜日)
15時00分~16時15分
定員に達しました
高校1,2年生の方 令和5年3月24日(金曜日)
15時00分~16時15分
【申込】
内容 ・若手職員のしごと紹介
・採用試験について
・フリートーク
申込期間 令和5年2月10日から3月22日まで
※定員に達した場合は、申込期限前であっても申込を締め切ることがあります。
参加定員

各回 先着8名

参加環境

オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。
・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・オンラインで職員と参加者との双方向のやりとりを行うことから、WEBカメラ・マイクの準備をお願いします。(PC等に内蔵されている場合は不要です。)
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。

当日の参加方法

・申込みをしていただいた方には、各開催日の2日前にメールで招待URL等をお送りします。当日はメール本文の招待URLをクリックすることで参加できます。(Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。)
・メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。)
・参加の際は、カメラON・マイクOFF(発言時ON)にしてください。
・服装は自由です。

その他

・本イベントは、採用選考とは一切関係ありません。
本イベントの録画・録音等はしないでください。
・参加枠に限りがあることから、申込後に参加をキャンセルする場合は、必ず下記お問い合わせ先にご連絡ください。
・申込みの際にいただいた各種情報は、イベントの実施に必要な範囲のみに使用します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)