ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > ふくしま。オンラインポリスセミナー

ふくしま。オンラインポリスセミナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月1日更新

 ふくしま。オンラインポリスセミナー

 警察官ってどんな仕事をしているの?
 知ってそうで知らなかった警察官のアレコレが聞けるかも?
 もちろん、警察事務についてもご紹介します!
 来年度以降、警察官・警察事務の受験を考えている方はどなたでも参加できます。

 チラシはこちら!
 ⇒ふくしま。オンラインポリスセミナーチラシ [PDFファイル/874KB]

開催日時

令和3年2月26日(金曜日) 
14時00分~15時20分

参加定員 【定員150名】
※申込は先着順です。募集人数に達した場合は、申込期限前であっても申込を締切ることがあります。
内容

1.警察官の業務について
2.先輩警察官からの体験談等
3.警察事務の業務について
4.質疑応答(Zoomのチャット機能を使用)

申込方法

下記リンクからお申し込みください。【申込期限:2月25日】
ふくしま。オンラインポリスセミナー

参加環境 オンラインWEB会議システム(Zoom)を使用して実施しますので、参加に当たってはインターネット環境が必要となります。また、事前にパソコンやタブレット、スマートフォンに指定アプリのインストールが必要です。
・初めてZoomを使用される方はダウンロードや設定に10分程度かかりますので、前日までに準備されることをおすすめします。
・ソフトウェア・機材等のインストール・設定によって発生した障害・不具合等については、保証致しかねます。全て自己責任となりますことをご了承ください。
・スマートフォンでも参加できますが、画面が小さくなるためパソコンでの参加をおすすめします。
・通信容量が大きくなりますので、容量制限のない環境(Wi-Fi環境など)での参加をおすすめします。
・上記に関連する通信費や機材費は参加者の負担となります。
当日の参加方法 電子申請システムで申込をしていただくと、即時自動メールをお送りします。 メール本文に招待URLを記載していますので、当日は招待URLをクリックすることで参加できます。(Zoomを起動して「参加」をクリック、ミーティングIDを入力して「参加」をクリック、パスコードを入力することでも参加可能です。)
説明会開始5分前になりましたらミーティングを開始し、ミーティングルームへご入室いただきますので、その前に接続された方はしばらくお待ちください。(「ホストがこのミーティングを開始するまで待機しています」と表示されます。)
その他 ・説明会の録画・録音等はしないでください。
参加枠に限りがあることから、申込後に参加をキャンセルする場合は、必ず人事委員会事務局までご連絡ください。(電話番号:024-521-7590)
・本説明会は採用選考とは一切関係ありません。申込みの際にいただいた各種情報は、説明会の実施に必要な範囲のみに使用します。

 説明会情報のページへ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)