ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 福島県職員採用情報 > 採用担当者のつぶやき 【平成30年10月分】

採用担当者のつぶやき 【平成30年10月分】

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月6日更新

キビタン10月 
 このページでは、採用担当者が採用試験情報や説明会の情報のほか、福島県職員のあれこれなどを発信していきます。
 就職活動や試験勉強の合間など、お時間がある時に読んでみてください。
 ◆これまでのバックナンバーはこちら
  ⇒平成30年3月分平成30年4月分平成30年5月分平成30年6月分| 平成30年7月分平成30年8月分平成30年9月分                                     

来て 【平成30年10月11日】

 皆さん、こんにちは。人事委員会事務局です。

 あっという間に季節は過ぎて、今年も残すところ3ヶ月になりました。
 福島県の観光はどの季節もおすすめですが、10月は山々の紅葉が見頃を迎えます。
 
 皆さんにも、ぜひ「ふくしま」に来て欲しい。吞んで、味わって、住んで欲しい。
 そんな気持ちを表したポスターがあることをご存じでしょうか。
 福島県クリエイティブディレクター箭内道彦氏による監修のもと、県が作成した「来て」のポスターです。

来てポスター 

 市町村との「協働」により、方部別の「来て」ポスターも作成されています。

来てポスター 市町村版

 これらの福島県公式イメージポスターは、風評払拭や風化防止に向けて、本県を応援してくださる企業など、多くの皆様に掲出いただけるよう無償で提供されています。
 詳しくは、県ホームページのトップページにある「貼って」というアイコンからイメージポスターに関する情報をご覧ください。
 受験者の皆さんが「貼る」機会はないかもしれませんが、「貼って」のページにはクリエイティブディレクター箭内道彦さんからのメッセージも掲載されています。

 もし、このポスターを見かけたら、その場所へ行って見てください。吞んで、味わってみてください。