ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2017年02月JETスタディツアー参加者レポート10

2017年02月ツアー参加者10

名前: コーマック・ライアン(アイルランド)

 二回しか参加したことがないのですが、スタディツアーは、何時も楽しかったのですが、終わってしまうのでとても悲しいです。でも、しょうがないですね。

 ツアーは、福島の素晴らしい歴史と文化を学ぶ素晴らしい機会でした。終わった後数日間は、体のあちこちが痛み、疲れていましたが、心は、幸せで輝いていました。私は、特に福島と会津の侍の古い歴史が好きです。白虎隊の精神と行動を知り、視察先の見学は、思索の糧になりました。勿論、ランチの喜多方ラーメンとソースかつ丼は、お腹にも美味しい食べ物でした。

 更に、環境総合センターでは、何時も新しいことを学び(または再学習し)ましたので、是非また訪問したいと思います。アイルランドから友人が来たら、そこの見学に連れて行こうと思います。

 私の好きな時間は、リステルで過ごした時間でした。必要なものが全てあり、楽しく過ごせるために必要なものを頼むことができる素敵なホテルでした。快適な部屋、美味しい食べ物、温泉そしてビールを売る店は、素晴らしかったです。スノーボードへの初挑戦は、大変でしたが、実りある体験でした。全員一緒に先輩が初心者に立ち上がって動く方法を教えてくれたことが、福島を住むのに素晴らしい場所にするコミュニティスピリットと友情を体現したと思いました。

 全員、素晴らしいクルーでした。楽しい時間を過ごしましたし、故郷から離れて、私たちのホームを学び楽しかったです。これからも、集まる機会があれば良いと思います。

概要のページへ戻る