ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2017年02月JETスタディツアー参加者レポート13

2017年02月ツアー参加者13

名前: リチャード・グリーソン(アメリカ)

 日本を訪れる多くの人々は、東京等人気がある地域をツアーしようとします。大都市は便利ですが、農村地域でしか見られない日本を見逃しています。福島は、文化や生気がみなぎる県です。三つの地域は、様々なイベントや目を見張る物で溢れています。一ヶ月のバケーションで、毎日様々な場所を訪れても、全てを見尽くすことができません。

 先週、会津地方をツアーする機会がありました。ここは、山岳地帯で、美しい猪苗代湖と多くのスキー場そして温泉のメッカです。冬季期間に、会津のスキー場に滞在するほど素晴らしいバケーションは、ないと思います。朝起きて、東西の料理がふんだんに用意された朝食をとり、スキーリフトに乗り、頂上から息を飲むような地方の景色を見て、ゲレンデで短くともワクワクする一日を過ごして、世界が提供できる最良の海鮮物で入念に作られた夕食に戻ることを想像してください。それだけでは、魅力が足りない方には、温泉もあります。そこで、リラックスして、ゲレンデで溜まった乳酸を筋肉から取り除きましょう。結論です。日本でバケーションを過ごす方には、福島の会津は、ウィンタースポーツの最良の地です。初心者にとって最適のゲレンデがありますし、宿泊施設は、近代的かつ伝統的日本文化の強い趣を残しています。東京や大阪のような都市で時間を過ごすよりも良いやり方で日本を体験することができます。都市にはない魅力を地方が見せているのです。

概要のページへ戻る