ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

素晴らしい場所

エマソン・スナーデさん

名前: エマソン・スナーデ

国籍: オーストラリア

福島県英語指導助手
(2014年8月~)

JETスタディツアー参加者
(2014年10月、2014年11月)

任期中滞在先:白河市

メッセージ

 「福島の印象は?」

 「福島の配属についてどう思いますか?」

 「なぜ福島へ?」

 これらは私が福島に移り住むと知った人たちから、よく受けた質問です。当時、私はよい答えが見つかりませんでした。しかし4か月間ここに住んで、今はそれらの質問に答えることができると感じています。福島には現代と伝統的なものを混ぜ合わせたものがあり、住んだり訪れたりするのに素晴らしい場所だと思っています。私はここに移り住んで以来、家が恋しいと思ったことはありません。

 私が出会った人たちは私に対して親切にしてくれて、一緒にいてとても心地がいい人たちです。最後に、なぜ福島かということについてですが、私には選択がなかったということもありますが、しかし私はここに来られて本当に良かったと思っています。食べ物はすばらしいし人々もすばらしい、そして水田を見たり、裏庭の山を見たりすることに勝るものはありません。

 私は近い将来皆さんが福島を訪れて、自分たちの目で確かめてほしいと願っています。福島は訪れるのにもいい場所ですし、十分に復興を遂げていない地域もあるので、そういう場所でボランティアをするのも大切なことだと思います。

追伸 白河市のおいしいラーメンもぜひ食べてみてください。

心をこめて、

幸せな福島人より

前のメッセージヘ次のメッセージへ