ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2014年第一回留学生スタディツアー参加者レポート19(ユーゲック ヘンさん)

学校名: 福島工業高等専門学校名前: ユーゲック ヘン(カンボジア)

 6月28日と29日のスタデイツアーに参加したとき、一番興味深かったところは福島空港と福島ソーラーパークでした。福島空港については2011年の震災時、空港がたくさんの人の命を救ったということを知ることができました。福島ソーラーパークではいろいろな国で開発されたソーラーパネルをたくさん見ることができました。ソーラーパークの事業は地球温暖化などの環境問題の対策にもなると思います。人の生活において、温暖化の問題はとても深刻です。だからソーラーパークの事業が、いつか人の生活を改善してくれることを期待しています。ソーラーパークを見たのは初めてでしたが、とても興味をもつことができました。

 ところで、一番楽しかったところはアクアマリンふくしまでした。そこにはいろいろな種類の魚がいました。とてもきれいなところです。しかし、その時時間がちょっと短かったので、全部見ることができませんでした。もう一度、行きたいです。 この二つのところ以外のところも、自分にとって魅力的でした。例えば、鶴ヶ城です。その城の中にはたくさんの昔から残った物があります。久之浜海外にはきれいな海があります。そこは空気がとても新鮮でした。浜風商店街で、商店街の人たちから2011年の大きい津波と地震のことを教えてもらいました。そこでも食べ物を買いました。
 最後に、このスタデイツアーはいわき市に来てから一番楽しい思い出となりました。もしできれば、このスタデイツアーにもう一度参加したいです。

概要のページへ戻る