ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ツアー後に見つけた福島県の魅力発信07(梅 飛達さん)

大学名: 日本大学工学部名前: 梅 飛達(中国)

 私は福島県に4年間住んでおり、県内のいろいろな所に行きましたが、一番いい場所は自分の学校の日本大学工学部であると思っています。

 10月現在、天候がだんだん寒くなり、学内の通路に紅葉の落ち葉が見られ、秋の雰囲気が出てきていますが、私は4月の景色が最も綺麗だと思っています。正門から本館にまっすぐ続く沿道で、さくら満開の季節に、毎年うちの学生も外部からの訪問者も学校で楽しくお花見をします。

 また、広いキャンパスで体育館、トレーニングジム、アーチェリー場、テニスコート、ゴルフ場などがあり、スポーツが盛んで、生き生きしている学生がよく見られます。一方、図書館や自習室などで静かに勉強している学生も多いです。それ以外に、重要な研究センターもここに建てられ、例えば次世代工学技術センター、環境保全・共生共同研究センター、ものづくりインキュベーションセンターなどで様々な研究を行っています。

 次4年次生の私はバイオメカニクス研究室に配属され、他のメンバーと一緒に研究をしており、半年が過ぎました。研究以外でも、研究メンバーたちといろいろコミュニケーションをとっており、仲の良い友達もでき、楽しく留学生活を送っています。

日本大学工学部
リンク:日本大学工学部

概要のページへ戻る