ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ツアー後に見つけた福島県の魅力発信13(キム ミガンさん)

大学名: 東日本国際大学名前: キム ミガン(韓国)

 私はいわき市にある「アクアマリンふくしま」という水族館についてご紹介したいと思います。

 「アクアマリンふくしま」は、黒潮と親潮が出会う「潮目の海」を再現し、福島の海の大きな特徴である太平洋の「潮目」をテーマに、様々な視点から海の不思議を明かす新しいタイプの海洋ミュージアムです。

 一番印象的だった魚は、さんまでした。韓国では、さんまを鍋に入れたり、煮たりして食べますが、アクアマリンふくしまでは展示していて、面白かったです。

 釣り体験ができる場所もありました。釣った魚はその場で揚げてもらい、すぐ食べられます。しかし、魚を持ち帰るのは禁止となっており、自分がその場で食べられる分だけを釣るというのがルールです。

これは、無駄に多くの魚を釣るのを防ぐため、そして、魚も生き物なので、命を大切にしてもらうためだそうです。

 また、館内にお寿司屋さんもあって、水族館の中で魚をみながら、魚を食べるというとても面白い経験もできます。

 家族のナイトツアーや大人のナイトツアー、そしてキッズプログラムなど、家族や友達と楽しめるプログラムもたくさんあります。

 季節ごとに様々なイベントも行われているので、是非みなさんもいわき市小名浜の「アクアマリンふくしま」に来て、福島の魅力をたっぷり感じ取ってください!

アクアマリンふくしま
関連リンク:アクアマリンふくしま

概要のページへ戻る