ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 子育て・医療・福祉 > 保健・医療 > 医療機関等 > 福島県立矢吹病院 > 「第6回矢吹病院まつり」を開催しました。2018.10

「第6回矢吹病院まつり」を開催しました。2018.10

「第6回矢吹病院まつり」の様子をご紹介いたします。

 平成30年10月28日(日)第6回矢吹病院まつりを開催いたしました。
 地域に開かれた病院づくりの一環として、町内の各種団体に出演の協力を得て、多くの町民の皆様にご来場いただきました。 秋晴れのもと、演奏、歌謡ショー、演武、大型遊具、模擬店など、とても賑やかな当日の様子をご紹介いたします。

 矢吹ジュニア太鼓「天響」

 開会式に先立ち、オープニングを一糸乱れぬパフォーマンス、演奏で盛り上げてもらいました。
taiko1 taiko2

 矢吹小学校吹奏楽

 矢吹小学校の皆さんの楽しく、感動的な演奏でした。
suisou1 suisou2

 歌謡ショー

 感動的な歌声、笑いありなど多彩な歌謡ショーを披露して頂きました。
kayou1 kayou2

 門馬道場 演武

 門馬道場の子どもたちの極真空手の力強く、元気な演武をしてくれました。
monnma1 monma2 

 躰道 演武

 華麗な動きから繰り出される攻撃など演武をご披露いただきました。
taidou1 taidou2

 エアー遊具、きびたん

 大型遊具スライダー、きびたんを多くのお子さまに楽しんでいただきました。
yuugu kibitan

 無料模擬店、バザー

 無料模擬店では、わたあめ、ポップコーン、豚汁を来場した皆様に楽しんでいただきました。
バザーでは、多くの皆様にお買い上げをいただき、その収益は矢吹町に寄付させていただきます。
mogitenn naza

 矢吹幼稚園絵画展

 園児達が書いたかわいらしい絵がたくさん並びました。
kaiga 

このほか、キッズコーナーや医師・看護師白衣体験等様々な催しが行われました。
多くの皆様にご来場いただき、矢吹病院まつりを楽しんでいたたけたと思います。

来場いただいた住民の皆様、出演団体の方々にお礼申し上げます。