ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 福島県立ふくしま医療センターこころの杜 > 入院患者様との面会・外出・外泊でのお願い

本文

更新日:2021年1月14日更新

入院患者様との面会・外出・外泊でのお願い

重要なお知らせです。患者様の安全確保のため御理解・御協力をお願いします。

入院患者様との面会・外出・外泊においてのお願い

 感染症拡大防止のための対策として、入院患者様の外出・外泊・面会を制限させて頂くことがあります。

 1月12日(火曜日)からは全ての面会を制限します。

 なお、緊急事態措置が実施される地域以外からのご家族様には、院内でのリモート面会ができます。

 入院患者様、ご家族様には大変ご不便をおかけしますが、お互いの命を守るための対策ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<院内リモート面会について>

1 ご家族様には、院内においてタブレット端末を使い、病棟の患者様とリモートで面会して頂きます。

2 面会日及び時間は、平日の14時~17時です。

3 面会時間は5分以内とさせて頂きます。

4 面会中はマスクの着用をお願い致します。

5 面会中の飲食は禁止とさせて頂きます。

6 病院への出入口は、正面入口のみとさせていただきます。

 

​<外泊・外出について>

1 外泊・外出を希望される場合、以下の3点を確認させて頂きます。

 ・ 外泊・外出日から14日前までの期間に、外泊・外出先に新型コロナウイルス感染流行地域に滞在歴のある方がいない事を確認します。

 ・ 外泊・外出先に発熱や感染症状のある方がいない事を確認します。

 ・ 外泊・外出中に自宅以外に外出予定がある場合は、外出先や移動手段を確認させて頂き、新型コロナウイルス感染流行地域へは行かないことを確認します。

2 外出・外泊時は、患者様、ご家族様共に3密を避ける・マスクの着用・食事前の手洗いの徹底・多人数での会食は避ける・新型コロナウイルス感染流行地域には行かない等を守って頂くようお願いします。

3 新型コロナウイルス等の感染が拡大した場合には、外泊・外出を制限させて頂く場合もあります。ご協力をお願いいたします。

                                  令和3年1月 矢吹病院長

連絡先

お問い合わせ先
事務部 電話 0248-42-3111

ページの先頭へ