ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふくしまをつくる人々 > ふくしまのしごと、みてみよう > ふくしまのしごと、みてみよう。~「株式会社安藤製作所」

ふくしまのしごと、みてみよう。~「株式会社安藤製作所」

掲載日:2018年2月21日更新

郡山市田村町にある安藤製作所は購入した鋼材を工場で加工し、柱や梁など建物の骨組となる建築鉄骨を製造している会社です。

設立50年の歴史ある安藤製作所の一番の特徴は「国土交通大臣認定工場Mグレード」を取得している工場であることです。
大臣名で十分な能力を持つ工場としてお墨付きを与える制度で、中でもMグレードは手掛ける建物の高さ制限がなく、ほとんどの建物を製作できるのが魅力です。


※福島で働く魅力を動画で公開中!
「FUKUSHIMA NOW~福島の今を知る動画スペシャルサイト 」内「ふくしまのしごと、みてみよう。」
http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/movie-now/
(平成29年度 ふくしまの企業PR動画配信事業)


★YouTube福島県公式チャンネルでは、福島県の四季の魅力や、さまざまな最新情報、楽しい動画を公開しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/user/PrefFukushima


ページトップへ移動