ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
FUKUSHIMA NOW VIDEO ふくしまの今を知る動画スペシャルサイト

このサイトについて


ホーム > このサイトについて

このサイトについて

掲載日:2017年11月7日更新

 福島から国内外に発信する県の公式動画を集めたスペシャルサイトです。

 東日本大震災の翌年から、福島県ではインターネット上の動画共有サイト”YouTube”に、県公式チャンネルを設け、震災からの復旧・復興、震災から立ち上がる地域や県民の姿、そして揺るぐことのないふくしまのさまざまな魅力をそのページを通じて発信してきましたが、掲載する動画の数が増えるにつれ、「見たい動画が探せない」、「どういう動画があるのかわかりにくい」などの声をお聞きするようになってきました。

 このような状況を考慮して、お子様からご年配の方まで誰もが見たい動画をすぐに見ることができ、親しみやすく、分かりやすい情報発信をコンセプトに、県公式動画専用の「FUKUSHIMA NOW ~福島の今を知る動画スペシャルサイト~」を立ち上げました。

 本サイトでは、観光や食など、ふくしまの魅力を発信するさまざまなオススメ情報、復旧復興の状況や食の安全、未来への取組、ふくしまの今や未来を担う人々、県内各地域の独自情報、県の復興シンボルキャラクター「キビタン」の楽しい動画、県内に拠点を構えるアニメ制作会社によるアニメーション、県政広報などのさまざまな動画を、福島県に関心を寄せる皆さまの関心に沿ったカテゴリーに分類し、探しやすく、見やすい工夫をしています。

 今後も広くご意見をいただきながら、“ふくしまの今と魅力”を発信していきます。

プライバシーポリシーについて

 本サイトの個人情報の取り扱いについて(プライバシーポリシー)は、福島県ホームページのプライバシーポリシーに準拠します。

リンクについて

 「FUKUSHIMA NOW ~福島の今を知る動画スペシャルサイト~」へのリンクは、原則フリーです。

 事前の連絡は必要ありませんが、リンクを行った場合は、kouho@pref.fukushima.lg.jp まで、リンク元のURLをご連絡ください。

 フレーム内リンクなど、「福島県ホームページ」の独立性が不明確になるような方法でのリンクはご遠慮ください。リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。


ページトップへ戻る

このサイトに掲載の動画をイベント等で放映したいなど、ご活用いただける場合は、「福島県広報課」までご連絡下さい。お問合せはこちらから

お問い合わせ先
福島県広報課 〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-7015 FAX:024-521-7901

Copyright © 2020 Fukushima Prefecture.All Rights Reserved.

福島県公式YouTube