ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふくしまをつくる人々 > ふくしまのしごと、みてみよう > ふくしまのしごと、みてみよう。~「林精器製造株式会社」

ふくしまのしごと、みてみよう。~「林精器製造株式会社」

掲載日:2018年2月21日更新

須賀川市内に本社事業所がある「林精器製造」は東日本大震災で建物のおよそ7割が倒壊。
しかし、その2年後には社屋を再建し、第二の操業を再開しました。
 
林精器製造は、1921年の創業よりウオッチケースで培ってきた金属精密加工技術をベースに、
須賀川市の精器事業部では最先端の設計・加工設備を駆使した金属部品の製造を。
郡山市の表面処理事業部では、金属材料だけでなくプラスチックなどのめっき処理を行っています。
玉川村のメカトロ事業部では、省力化に役立つ設備機器やロボットシステム、そして医療機器関連製品を生産しています。


※福島で働く魅力を動画で公開中!
「FUKUSHIMA NOW~福島の今を知る動画スペシャルサイト 」内「ふくしまのしごと、みてみよう。」
http://www.pref.fukushima.lg.jp/site/movie-now/
(平成29年度 ふくしまの企業PR動画配信事業)


★YouTube福島県公式チャンネルでは、福島県の四季の魅力や、さまざまな最新情報、楽しい動画を公開しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/user/PrefFukushima


ページトップへ移動