ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > バラエティ > ふくしま健民プロジェクト > 運動はじめっぺ!『からだメンテ体操』(生活習慣病予防)

運動はじめっぺ!『からだメンテ体操』(生活習慣病予防)

掲載日:2020年10月9日更新

◆福島県の健康課題であるメタボや生活習慣病への対策のため、健康づくりを応援する運動動画を作成しました。
動画は健康テーマ毎に作成しています。気になる動画にチャレンジして一緒に「運動はじめっぺ!」

◆『からだメンテ体操』紹介
生活習慣病を予防するには「有酸素運動」を続けることが大事です。長い時間大きな筋肉を動かしましょう。胸や足の付け根の筋肉をしっかり動かすことを意識してくださいね。体幹に近い筋肉を軽い動きでもゆっくり使う動きが「からだメンテ体操」のポイントです。(出演 ふくしま健民プロジェクト大使 長沢 裕氏)

◆運動はじめっぺキャンペーン開催中です!(令和3年2月28日まで)
今回の運動動画に関連したキャンペーンを開催しています。動画にチャレンジしたり、動画投稿をしてプレゼントをゲットしましょう!
詳しくは、特設サイトをご覧ください。
特設サイトはこちら
http://www.undou-fukushima.jp

◆ふくしま健民アプリでミッション
運動はじめっぺキャンペーンと連動して運動動画チャレンジミッションと投稿ミッションを実施しています。ミッションをクリアしてポイントとプレゼントをゲットしましょう!
ミッションの期間、内容はアプリでご確認ください。
アプリのダウンロードはこちら
http://kenkou-fukushima.jp/appli-info/


ページトップへ移動