ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県北地方振興局 > 『「ジモトヒカル」県北のセンパイたち』

『「ジモトヒカル」県北のセンパイたち』

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月27日更新

 県北地方振興局では、高校生やその保護者の皆さまに対して、地元企業への理解や就職活動の流れ、就職後のキャリアアップをイメージしていただけるよう、地元企業の「働きやすい職場づくり」への取組や若手社員の姿を紹介するハンドブック「『ジモトヒカル』高校生のための就職ガイドHappy Work!」を作成しました。地元でいきいきと活躍する先輩方をご紹介していますので、ぜひご覧ください。(画像をクリックすると電子ブックでご覧いただけます。)

 

電子ブック「『ジモトヒカル』高校生のための就職ガイドHappy Work!」

PDF「『ジモトヒカル』高校生のための就職ガイドHappyWork!」 [PDFファイル/9.24MB]

 

 また、このハンドブック掲載の2社に御協力いただき、センパイの姿等を動画でもご紹介しています。こちらもぜひご覧ください。(過去にご紹介しました企業もご覧いただけます。)

※動画は、令和5年3月27日公開しました。

 

※過去に作成したハンドブックはこちらになります。

 令和3年度ハンドブック

 2022年ハンドブック

PDF「高校生のための『ジモトヒカル』県北のセンパイたち」


<関連情報>
 この他にも、福島県では県内の企業の魅力をご紹介しています。県北地方の企業も登場しますので、こちらも併せてご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)