ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 北海道事務所 > 平成30年度開催イベント

平成30年度開催イベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月30日更新

 福島県PRイベント「ふくしまプライド。in 北海道・冬」を開催しました。

平成31年1月29日(火曜日)に、札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)北三条交差点広場(西)にて福島県農産物(あんぽ柿、いちご、にら、しゅんぎく)と観光をPRするイベントを開催しました。イベントには、ミスピーチ(佐藤梨央さん)やHAPPYふくしま隊が駆けつけ、あんぽ柿のおいしさや福島県の魅力についてアピールしました。あんぽ柿をイメージしたバルーンアートで装飾したステージでは、HAPPYふくしま隊によるパフォーマンス、道内で活躍する人気バンドMy'sによるライブ演奏などを行いました。旬を迎えたあんぽ柿の試食提供や、札幌福島県県人会と共同で、あんぽ柿やお米、県産品の販売、ふくしまの酒の試飲販売を行うとともに、観光パンフレットの配布を行いました。

1月16日から19日には札幌市内のスーパーマーケット延べ8店舗であんぽ柿の店頭試食販売会も実施しました。

にら、春菊生産者のあいさつミスピーチによるPRMy’sによるライブ演奏イベント参加者へ福島県産にら・春菊のプレゼント

チラシ [PDFファイル/3.16MB]

福島県PRイベント「ふくしまプライド。in 北海道」を開催しました

平成30年7月28日(土曜日)に、札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)北三条交差点広場(西)にて福島県農産物(もも)をPRするイベントを開催しました。イベントには、畠副知事やミスピーチ(佐藤梨央さん)が駆けつけ、もものおいしさをアピールしました。ステージでは、HAPPYふくしま隊によるパフォーマンス、料理研究家の坂下美樹さんによるトーショーなどを行いました。

旬を迎えたももの試食提供や、札幌福島県県人会の協力によるももの販売、ふくしまの酒(人気酒造)の販売を行うとともに、観光パンフレットの配布を行い、福島県のPRを行いました。

ももの試食では、「甘くておいしい」「ぜひ買ってみたい」といった嬉しい声が多く寄せられました。

7月27日から29日には札幌市内の百貨店やスーパーマーケットでももの店頭試食販売会も実施しました。

8月4日、5日には函館市、旭川市でも実施し、延べ計15店舗でももの店頭試食販売会を行いました。

畠副知事のあいさつミスピーチによるPR坂下美樹さんのトークショーイベント参加者へもものプレゼント

チラシ [PDFファイル/2.58MB]

過去のイベントについて

平成29年度開催のイベント

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)