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【公募開始】令和6年度福島県自家消費型再生可能エネルギー導入支援事業(脱炭素×復興まちづくり推進事業)補助金(設備導入事業)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年7月23日更新

令和6年度福島県自家消費型再生可能エネルギー導入支援事業(脱炭素×復興まちづくり推進事業)補助金(設備導入事業)公募について

 県は、令和2年8月に環境省と締結した連携協力協定に基づき、自家消費型再エネ設備等の導入に係る設備導入事業に対し、費用の一部を助成します。

 ※当事業に係る説明会を下記の日時(オンライン)で実施します。

 (1)7月12日(金曜日)14時~16時

 (2)7月18日(木曜日)14時~16時

  参加方法等の詳細については下記HPより御確認ください。

  URL:https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11025c/enerugika-r6-setumeikai.html

1 公募期間

令和6年7月10日(水曜日)から令和6年7月31日(水曜日) 17時

2 提出期限

令和6年7月31日(水曜日) 17時(必着)

3 公募対象事業

 福島県内の市町村が策定又は策定予定の再生可能エネルギー導入及び利用促進に関する目標と取組を定めた構想や計画に沿って、自家消費型再生可能エネルギー発電設備、自家消費型再生可能エネルギー熱利用設備、水素エネルギー供給設備等の導入を行う事業。

 補助率   1/3~3/4 ※ 地域・設備により補助率が変わります。

 補助上限額 1億円 

 ※審査の上、予算の範囲内で補助金を交付します。

4 事業内容等

 交付規程及び公募要領をご確認ください。

5 申請書様式及び参考資料

  申請に必要な書類を「公募要領様式 第1号 申請時提出書類一覧 兼 チェックシート」で確認し、次の手順で提出書類を作成し、提出してください。

<手順>

  1. 申請する事業に係る様式及び参考資料をダウンロードする。
  2. 交付規程、公募要領、参考資料、よくある質問等を参照し、様式に必要事項を記入するとともに、添付資料を作成する。

<様式>

<参考資料>

6 公募に関するお問い合わせ

 よくあるお問い合わせ内容をまとめました。お問い合わせいただく前に、こちらをご確認ください。

 よくある質問 [PDFファイル/6.34MB]

 

 公募全般に対するお問い合わせについては、下記「問合せ用紙」に記入し、エネルギー課宛てにメールで提出してください。

 メールアドレスは、「問合せ用紙」に記載されています。なお、電話での質問受け付けは行いません。

<問合せ期間>

 令和6年7月10日(水曜日)~令和6年7月24日(水曜日)17時まで

 ※回答に時間を要することがありますので、早めのお問い合わせをお願いします。

<質問に対する回答>

 回答 [PDFファイル/635KB](更新日:令和6年7月23日)

 ※順次更新します。

 

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